社内SE(インフラ・ヘルプデスク)/株式会社HDフラワーホールディングス HDフラワーホールディングス

日常的なIT資産の運用管理とヘルプデスクをお任せします。また各種クラウド化を進めており、調査から構築に至る内製化にも携わっていただきます。
具体的には
・サーバー管理(オンプレ、クラウド)端末管理(PC、スマホ)
・ネットワーク管理(WAN/LAN/Wi-Fi)
・OA機器管理(複合機/プリンター/固定電話)
・契約管理、アカウント管理(ID/業務システム/クラウドシステム)
・ヘルプデスク、情報セキュリティ対応、各種システム検証
※上記対応の基準となる各種規定の策定や見直し、マニュアル整備
【環境】
■社内はWindows環境(2008,2012,10)仮想環境(VM)
■企業サイト・ECサイトは社外ホスティングを利用
■所属は「管理部 情報システム課」になります。転勤はありません。
■インフラ整備のため、各拠点へ訪問する機会があり、自動車の運転が伴います。
■在宅・テレワーク勤務相談可(週5日勤務のうち最低3日以上の出勤必須)
■当社では、システム開発部門とインフラ(保守)部門があります。
■インフラ(保守)部門には50代男性が1名在籍しています。
■インフラ(保守)部門の将来を見据え、業務継承できる方の応募をお待ちしています。
職種名 | 社内SE/ITインフラ・ヘルプデスク |
---|---|
応募資格 | 高卒以上/経験者のみ募集 |
必要な経験 | 【必須要件】 以下いずれかご経験ある方 ・ITエンジニア経験がある方(5年以上) ・バッチ、スクリプト、API処理等の業務経験のある方(※開発業務はありません) ・クラウドサーバ(レンタルサーバー含む)管理経験 【こんな経験があれば活かせます】 ・50台以上のパソコン導⼊・運⽤ ・業務システム企画・設計・提案 ・業務システム開発・保守 ・IT/OA設備の企画・導⼊調達・配置 ・モバイル端末の導⼊・運⽤保守 ・ネットワーク設計・導⼊・運⽤保守 ・社内ヘルプデスク運⽤・マニュアル作成 ・情報セキュリティ施策・運⽤ ・ASP、SaaS、プロバイダ等の導⼊・管理 ・ベンダー等外部リソース導⼊・管理 |
雇用形態 | 正社員 |
勤務地 | 大阪府堺市堺区老松町1-35-7 |
勤務時間 | 09:00~18:00 休憩時間60分 ※残業は基本的にありません。 ただし、システムトラブルなどの場合は残業が発生することもあります。 |
給与 | 相談のうえ決定 ※経験・能力を考慮し、決定します。 ※試用期間あり(3ヶ月/待遇に変更はありません) |
休日・休暇 | 完全週休二日制(土・日休み) 慶弔休暇 特別休暇 育児・介護休暇 有給休暇10日~(比例付与) 年間休日105日(年間休日120日 相談可) |
福利厚生 | 社会保険完備 交通費全額支給 昇給あり(年1回) 賞与あり(年2回) 役職手当 資格手当 定期健康診断 慶事お祝金 弔事見舞金 傷病・災害見舞金 永年勤続表彰 社内・社外研修制度 昇進立候補制度 弁当の購入補助 植物の購入割引販売 マイカー・バイク・自転車通勤OK 駐車場あり(一部自己負担あり) 駐輪場あり(無料) |
その他 | 昇進立候補制度 社内研修制度 外部研修制度 時短勤務制度 |