社内SE(インフラ・ヘルプデスク)/株式会社HDフラワーホールディングス
HDフラワーホールディングス

日常的なIT資産の運用管理とヘルプデスクをお任せします。また各種クラウド化を進めており、調査から構築に至る内製化にも携わっていただきます。
具体的には
・サーバー管理(オンプレ、クラウド)端末管理(PC、スマホ)
・ネットワーク管理(WAN/LAN/Wi-Fi)
・OA機器管理(複合機/プリンター/固定電話)
・契約管理、アカウント管理(ID/業務システム/クラウドシステム)
・ヘルプデスク、情報セキュリティ対応、各種システム検証
※上記対応の基準となる各種規定の策定や見直し、マニュアル整備

【環境】
■社内はWindows環境(2008,2012,10)仮想環境(VM)
■企業サイト・ECサイトは社外ホスティングを利用
■所属は「管理部 情報システム課」になります。転勤はありません。
■インフラ整備のため、各拠点へ訪問する機会があり、自動車の運転が伴います。
■在宅・テレワーク勤務相談可(週5日勤務のうち最低3日以上の出勤必須)
■当社では、システム開発部門とインフラ(保守)部門があります。
■インフラ(保守)部門には50代男性が1名在籍しています。
■インフラ(保守)部門の将来を見据え、業務継承できる方の応募をお待ちしています。

職種名 社内SE/ITインフラ・ヘルプデスク
応募資格 高卒以上/経験者のみ募集
必要な経験 【必須要件】
以下いずれかご経験ある方
・ITエンジニア経験がある方(5年以上)
・バッチ、スクリプト、API処理等の業務経験のある方(※開発業務はありません)
・クラウドサーバ(レンタルサーバー含む)管理経験

【こんな経験があれば活かせます】
・50台以上のパソコン導⼊・運⽤
・業務システム企画・設計・提案
・業務システム開発・保守
・IT/OA設備の企画・導⼊調達・配置
・モバイル端末の導⼊・運⽤保守
・ネットワーク設計・導⼊・運⽤保守
・社内ヘルプデスク運⽤・マニュアル作成
・情報セキュリティ施策・運⽤
・ASP、SaaS、プロバイダ等の導⼊・管理
・ベンダー等外部リソース導⼊・管理
雇用形態 正社員
勤務地 大阪府堺市堺区老松町1-35-7
勤務時間 09:00~18:00
休憩時間60分
※残業は基本的にありません。
 ただし、システムトラブルなどの場合は残業が発生することもあります。
給与 相談のうえ決定
※経験・能力を考慮し、決定します。
※試用期間あり(3ヶ月/待遇に変更はありません)


休日・休暇 完全週休二日制(土・日休み)
慶弔休暇 特別休暇 育児・介護休暇
有給休暇10日~(比例付与)
年間休日105日(年間休日120日 相談可)
福利厚生 社会保険完備
交通費全額支給
昇給あり(年1回)
賞与あり(年2回)
役職手当
資格手当
定期健康診断
慶事お祝金
弔事見舞金
傷病・災害見舞金
永年勤続表彰
社内・社外研修制度
昇進立候補制度
弁当の購入補助
植物の購入割引販売
マイカー・バイク・自転車通勤OK
駐車場あり(一部自己負担あり)
駐輪場あり(無料)
その他 昇進立候補制度
社内研修制度
外部研修制度
時短勤務制度

HDフラワーホールディングスの他の求人を見る